ibokin blog イボキンブログ

イボキンブログ

お仕事道具「マウスパッド」

2021/2/26

みなさん、こんにちは。
金属営業課 業務の光岡です。

本日もお仕事道具の紹介です。

マウスパッドです。

最初はちょっと派手かな?と思ったのですが、
実際使ってみるとそんなこともないです。笑
丸くて大きいので使いやすいです。
ちなみに、マウスの移動距離単位って
何て言うかご存知ですか?
”ミッキー”って言うそうです!
1ミッキーが約0.25mmだそうです。
Windowsの開発者の方がミッキーマウスにちなんで
ジョークで名付けられた説があるようです。

これからはマウスを見るたび、

ミッキーマウスのことが頭に浮かびますね。笑
最後まで読んでいただき、

ありがとうございました^^
トップに戻る