ibokin blog イボキンブログ

イボキンブログ

3年ぶり

2022/5/30

みなさん、こんにちは。

環境営業部の辻本です。

 

5月後半に3年ぶりとなる「よさこい祭り」が開催されました。

 

まずは姫路よさこい祭り。

 

続いて篠山よさこい祭り。

 

コロナのため、どの祭りも中止されていましたが、今回、姫路が復帰第1号で開催してくださったので、

篠山に続き、7月、8月も3年ぶりのお祭りがいろいろなところで開催されます。

 

以前のような盛大な開催はまだ厳しいとのことで様々な条件付きでの開催ですが、私たち踊り子からすれば、

短時間でも狭いスペースでも踊れる機会や場所を作ってくださるだけでもとても嬉しいことです。

しっかりと感謝し、思いっきり踊りたいと思います。

 

何でもない日常が奪われてから3年。

まだまだ前みたいな生活には戻っていませんが、少しずつ緩和されている気がします。

ですが、感染予防は引き続き行い、体調管理も気を付けて明るく過ごしたいなと思います。

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

トップに戻る