ibokin blog イボキンブログ

イボキンブログ

長男と次男

2022/2/16

みなさん、こんにちは。

環境営業部の辻本です。

 

先日のバレンタインデーのことです。

記録は長男0個、次男は2個。

 

長男との会話

母:誰からも貰えんかったん?

長男:いるか?って言われたけどええわ!って言ったんや。

母:えっ?笑 いらんって言ったん?

長男:だって先生が持ってくるのもあかんし貰うのもあかんって言ったから。

 

長男の担任の先生はちょっと怖い先生なのでバレたら怒られると思ったようで。

せっかく声をかけてもらっているのに断ってしまう・・・

長男は今回だけでなくとても臆病な性格です。

 

次男はというと

すぐポケットに入れたからバレんかった!と。

次男は何に対しても怖いもの知らずです。

 

長男に声をかけてくれた女の子のママにはちゃんと事情を説明しておきました。

次男にくれた女の子には314日楽しみにしていてね。とお手紙を書いて

ホワイトデーにお返しするのを次男はとても楽しみにしています。

 

214日の夜は、兄弟2人の正反対の性格に家族みんなで大笑いしました!

 

 

これは私から子どもたちへのバレンタインです。

お菓子ももちろん喜んでくれたのですが、3人とも手紙をとても喜んでくれました。

大事に飾ってくれているので嬉しいです。

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

トップに戻る