エコ事業

設置工事・故障対応は?

設置工事の施工品質もお任せください

概ね1日から2日間で設置工事は完了します。(新築での導入や雨天等を除く)
※システムの規模や設置条件により異なります

設置作業を実施するのは京セラの研修を受講した技術者

  • 「正しい設置条件」「正しい使用条件」で設置されているかを確認
  • 万が一正しくなければ是正し、確認の後に10年保証書を発行
  • 施工部門担当者は、施工教育指導を受け
    京セラの研修を受講しているメンバーに限定

 

 

設置工事・電気工事

架台の取り付け

タルキ位置に正しく取り付ける為に、目じるしをつけます
太陽電池を取り付けるための金具やラックシステムを設置

 

 

太陽電池モジュールの取り付けと配線

太陽電池を1枚ずつ配線を繋ぎながらラックシステムに設置
屋根の上に太陽電池が載った姿が屋根に広がっていきます

 

 

周辺機器の取り付け(電気工事)

周辺機器のエコノナコード(接続ユニット・昇圧ユニット)、パワーコンディショナ、ソーラー発電モニタ「エコノナビットii」などを取り付け、分電盤などと接続
※電気工事を行う際には停電して工事を行います
※「エコノナコード 昇圧ユニット」は、システム構成によって必要です。ソーラー発電モニタ「エコノナビットii」はオプションです

 

 

完成検査

電気測定などを行い、太陽光発電システムが正しく機能するか検査

 

 

工事完了

最後に、片付け・清掃を行い、工事完了

 

 

故障かも…修理などのお問い合わせは年中無休、24時間受付しています

京セラでは各地域の担当者が補助金に関するアドバイスを無料で行っています。

お客様に安心してお使い頂けるように、京セラでは修理・メンテナンスに関するご相談を年中無休24時間、電話でもメールでも受け付けています。
お使いになられて「あれ?故障かも?」と思われた時は、すぐにお問い合わせください。

 

1で分かるイボキン ~5つのポイントをご紹介~
ご提案のご依頼はこちら
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら 廃棄物・リサイクル・解体事業0791-72-3531 金属・自動車リサイクル事業0791-67-2525 受付時間:第2土曜、日曜、祝日を除く8時~17時