エコ事業

定期点検・メンテナンスは?

定期的な点検・メンテナンスが重要です

「アフターメンテナンスは大丈夫?」というお客様の声から、京セラでは設置1年後の点検(無料)を受けていただくことを10年保証の前提として制度化しています。
京セラの長年の経験から、太陽光発電システムを長く、安心してご利用いただくためには、プロの手によるメンテナンスが重要だと考えます。その為、全てのお客様に実施をお願いしております。

 

日頃見えないところだから、専門のサービスマンの目でチェック・メンテナンス

太陽光発電システムを本当に安心してお使いいただくためには、プロが実際見てチェックする事が重要です。万が一、問題が発見された場合は対応致します。

電気系統の接続を確認 太陽電池の点検 システム全体をチェック

※設置1年後の点検(無料)を受けていただくことが条件となります。1年後以降は、任意による点検(有料)を推進しています。
※弊社提携ハウスメーカーにてご購入のお客様は、保証・定期点検を、提携ハウスメーカーの条件によるものとさせていただいており、記載内容とは異ります。詳しくは、提携ハウスメーカーへご確認ください。
※お客様の故意、または重過失による場合などは、保証できないことがあります。
※離島および離島に準ずる遠隔地への出張修理を行った場合には、出張に要する実費をご負担いただく場合があります。
詳しくは、保証書[(株)京セラソーラーコーポレーション発行]に記載しております。
推奨するエコキュート、IHクッキングヒーターは各メーカーの機器保証となります。
※次の機器は製造元による機器保証のみです。ソーラー発電モニタ(型式:PMD47Cは2年間、型式:PMD47B・PMD-47Aは1年間)・エコノルーツワイドの各オプション機器(1年間)

末長いお付き合い。10年経過後も定期点検・メンテナンスがおすすめ

太陽電池をさらに長期間安心してお使い頂くために、標準の製品保証期間の終了後も、任意の点検・メンテナンスを継続することをおすすめします。

 

京セラは定期点検・メンテナンスを制度化

太陽光発電システムは設置工事の品質が重要です。京セラでは研修を受講した技術者が施工にあたり、
現場でしっかりと施工品質をチェックします。
さらに、完工後は施工内容を最終チェックしたあと、10年保証書が発行されます。

現場で研修で取得した確かな技術で施工・チェック

現場で完工後は施工内容を最終チェック

 

10年以上使えるの?

1で分かるイボキン ~5つのポイントをご紹介~
ご提案のご依頼はこちら
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら 廃棄物・リサイクル・解体事業0791-72-3531 金属・自動車リサイクル事業0791-67-2525 受付時間:第2土曜、日曜、祝日を除く8時~17時