STEP HARIMA 2020Ⅱに参加してきました!

2019.7.20

学生の皆さん、こんにちは!
 
採用担当の森本です。
 
昨日、姫路商工会議所にて姫路地域雇用開発協会様主催のSTEP HARIMA 2020Ⅱに参加してきました。
 
 
 
天候の悪い中、わざわざイボキンブースに来てくれた学生のみなさんありがとうございました!
 
就職活動も終盤になっており、焦っている学生さんもいれば、内定が決まっているけどまだまだ他の会社のことを知りたい!といった、学生さん1人1人の気持ちはさまざまだったように感じました。
まだまだやる気に満ち溢れている人達が参加されたのではないかなと思います(^_^)
 
最後まで諦めず、納得のいく就職活動にして欲しいなと思います!
 
 
少しでもイボキンに興味がある!という学生のみなさん!今月に会社説明会開催予定ですので是非参加して下さい( ^ω^ )
参加人数に限りがありますので、お早めにご予約お待ちしています!
 
◾️会社説明会
日時:7月30日 13:00〜15:00
場所:じばさんビル 503号室
   〒670-0962

   兵庫県姫路市南駅前町123番

 
はりまっちホームページからも予約できますので
是非ご予約お待ちしています!!!

 

 

 

7月誕生日会

2019.7.20

皆さん、こんにちは!

金属営業課 業務の吉田です。

 

毎月恒例の誕生日会ですが、7月度の誕生日会が昨日開催されました!

 

 

一緒の机だったメンバーが入社したときからお世話になっている大すきな先輩たちで

本当に幸せで楽しく、時間が過ぎるのがあっという間でした♡

入社してからたくさんの時間が過ぎましたが、いつまでも変わらず可愛がってくれ、

心配してくれる先輩たちに囲まれ幸せだなとしみじみ感じることが出来ました^^

 

そして今まで憧れてきた先輩たちに少しでも近づけるように、私自身頑張りたいと思います!

 

また来年もこのメンバーで誕生日会を迎えることを楽しみに頑張りたいと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

会社説明会追加開催決定!

2019.7.8

皆さん、こんにちは!

採用担当 吉田です。

 

この度、会社説明会の追加開催が決定いたしました!

加えて、合同説明会の参加もご連絡します!

詳細は以下の通りです。

 

HARIMA2020Ⅱ(合同説明会)

日時:7月19日(金) 13:30〜16:30
場所:姫路商工会議所
 
■会社説明会

日時:7月30日(火) 13:00~15:00

場所:じばさんビル503号室

ご予約はこちらから。

 

たくさんのご予約お待ちしております!

 

 

 

 

第3回部署間交流女子会

2019.5.22

皆さん、こんにちは!

採用担当の吉田です。

 

先日『第3回部署間交流女子会』が開催されました!

 

 

イボキンの女子社員たちは本当に元気で、明るい人たちばかりです♡

部署も事務所も違う人たちが一緒の机でご飯を食べますが、

誰と話しても楽しく、本当にあっという間でした!

ご飯も美味しかったです♡

 

こういったブログで少しでも社員同士の仲の良さや雰囲気の良さが伝わればと思います^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

採用メンバーBBQ

2019.5.13

皆さん、こんにちは!

採用担当の吉田です。

 

GWの間に採用メンバーみんなでBBQをしてきました!

 

 

天気も良く、おいしいお肉、気分も最高!

ということですごく楽しかったです♡

 

みんなでワイワイ話ながら、外で食べるごはんって本当においしいですよね♡

準備しながらわくわくが止まりませんでした(笑)

 

このブログをみて、社員の仲の良さなども伝わればと思います^^

 

また最後に会社説明会の告知を!

最終開催で5/22(水)に会社説明会を行います!

予約はこちらから!

たくさんのご予約お待ちしております!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます<m(__)m>

 

 

 

一次選考会 開催

2019.4.23

皆さん、こんにちは!

採用担当の矢野です。
 
本日、じばさんビルにて一次選考会を開催しました!
 
 
学生の皆さんは、最初はどういった内容の選考会になるのかと
緊張した面持ちのように感じました。
ただ、選考が始まると個々の特徴が発揮され
皆さんの良い所が発見出来たことが良かったと思います^^
 
この時期は各企業様の選考が始まり学生の皆さんは
緊張や反省の毎日で大変な時期だと思います。。
しかし、選考会は自分の目標への階段でもあり自分自身を成長させる
場面だと思いますので引き続き全力で取り組んで下さい!!
 
 
前回のブログにも掲載しましたが、
応募多数につき会社説明会の追加開催が決定しました。

 
 

日程は以下の通りです。

日時:5月22日(水) 10:00~12:00
場所:じばさんビル502会議室
 

 

 

 

会社説明会追加開催決定!!!

2019.4.17

皆さん、こんにちは!

採用担当 吉田です。

 

学生の皆さん、大切なご案内です!

なんと!!!

応募多数につき、会社説明会の追加開催が決定しました!

 

日程は以下の通りです。

日時:5月22日(水) 10:00~12:00
場所:じばさんビル502会議室
 
応募はこちらからどうぞ!
 
また選考につきましては、会社説明会に参加していなくても、
進むことはできます。
応募希望の方は第一回目としては4/22(月)12:00迄
履歴書送付の学生の方は4/18必着となっております。
 
会社説明会参加したいけどできなかった・・・
という方は、会社パンフレットや採用パンフレットの送付を致しますので、
下記連絡先までご連絡ください。
 
採用担当者
小川 ・森本 (総務人事部)
TEL:0791-72-5088

 
 
 
 

 

 

 

会社説明会開催!

2019.4.12

みなさん、こんにちは!

採用担当の小川です。
 
先日、2020卒初めての会社説明会を開催いたしました。
 
例年に比べたくさんの学生の方にお越しいただき
私たちも楽しく参加させていただきました。
 
 
 
また、当日は社長にもお越しいただき
直接社長のお話が聞ける良い機会になったと思います。
 
 
 
 
いよいよ、これから選考が始まって行きます!
 
学生の皆さんは緊張されるかと思いますが
リラックスして自分の思いを存分にアピールしてください!
 
また今後は追加の会社説明会の開催も予定しています。
個別での開催も受け付けていますので
エントリー、ご連絡お待ちしております。
 
最尾までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

あつまる様セミナー参加

2019.4.10

皆さん、こんにちは!

採用担当 吉田です。

 

先日あつまる様という企業へ採用活動のノウハウを学びに福岡へ行ってきました!

たくさん刺激を受け、当社でも使える技術はすぐに!

ということで、11日に行われた会社説明会でも実践させていただきました。

 

セミナーを受講した後には、

実際の会社説明会を行われる様子まで見せていただき、

刺激が大きく、本当に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

参加させていただき、ありがとうございました!

 

最後の写真は参加さえてもらった採用メンバー女子達で♡

就活生に間違われないかビクビクしながら(笑)

 

 

また会社説明会についてですが、

応募多数の為、第2回を開催予定となっております。

近日中にご案内いたしますので、

もうしばらくお待ちください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

新入社員研修2019

2019.4.8

皆さん、はじめまして!
 
採用担当の森本と申します。
 
先日、4月8日に新入社員基本理念研修に行ってきました。
 
 
 
 
私は今年の1月に入社しましたので初めての参加となり、先輩社員としても参加させて頂きました。
 
今年は3名の女性が入社となりました☆
 
 
基本理念研修の目的は
①映像や対話を通し、同時期入社としての信頼や絆を深める。
コミュニケーションの大切さを理解する。
③仕事に対する理解を深め、意欲を高める。
 
目的に沿って研修を行いました。
プログラムを進めていくにつれ、コミュニケーションの重要さを感じたり、皆さんの思いを共有したりと、皆さんの絆がより一層深まったと思います。
 
仕事の意識を高めあえるそんな同期になって欲しいですね!
もちろん、私たちと日本を代表する総合リサイクル企業を目指す!為に、日々共に頑張っていきましょう!