笑顔と挨拶

2015.3.26

就職活動中の学生のみなさん、こんにちは!

経営企画課の吉田です。

 

みなさん、会社説明会やインターンシップなどの真っ最中ですよね。

しっかり挨拶していますか?

 

やっていますよ、と返事が聞こえてくるようです。

 

相手に伝わる挨拶できていますか?

 

どうかな? 少し目がきょろきょろしていますね?

 

第一印象は出会って7秒で決まるというのはよく耳にすることですが、

それは、視覚と聴覚で印象の93%が決まるそうですよ。

 

大きな声で挨拶する  →  聴覚感度アップ!

さわやかな笑顔    →  視覚感度アップ!

 

これで、あなたの第一印象ただいま増量中!!

 

もう第一関門をクリアしたようなものですね。

 

「できていたかな?」と不安に感じた方も、「できてるよ。」と自身のある方も、次の機会に是非試してみてくださいね。

 

採用担当者はそういう人は必ずチェックしていますよ!

 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

皆さんの就活を心より応援します!

 

 

 

1回目会社説明会開催!

2015.3.13

皆さんこんにちは!

 

経営企画課の祝です(^^)v

 

先日3月10日にAP大阪駅前ホールにて1回目の会社説明会を開催しました。

午前、午後と2回したのですが、

どちらにも15名弱来られて真剣に聞いて下さいました。

 

私も前で少しだけプレゼンさせていただいたのですが、

皆さんの何でも吸収したいというまっすぐな姿勢がとても伝わりました。

 

 

インターンシップや合同企業説明会に来て下さった方も

参加して下さり、とてもありがたいです。

写真 (3)

会社説明のパワーポイントからDVD、

また社長の講話など皆さんにひびくものがありましたら嬉しく思います!

 

最近また寒くなってきていますので

まだまだ就職活動が続くかと思いますが、

体には気を付けて下さいね(#^.^#)

 

 

会社説明会またはインターンシップに来られた方は

一次選考に進んで頂けます。

 

次回3月24日 AP大阪駅前より2回目の会社説明会、

4月9日姫路商工会議所より3回目を行いますので、

下記リンク先よりご応募下さい!(^^)!

 

会社説明会応募

 

ぜひ会場にてお待ちしております!

 

 

 

リレーマラソン

2015.3.11

皆さん、こんにちは!

金属営業課 業務の金澤です。

 

3月8日(日)に行われた赤穂シーサイドマラソンに、当社も2グループで参加してきました!

 

 

IMGP7812

 

 

私も日頃の運動不足を解消するため参加しましたが…

 

 

 

結果は、全くと言っていいほど練習せず、

本番当日を迎えました…。

 

その結果2.1㎞という短い距離にも関わらす、

歩いてしまいタイムも散々でした(笑)

 

しかしチームみんなでつなぐ襷はやっぱりいいものでした(*^^)v

みんなで一緒に応援したり、励ましや労いの言葉をかけたり…☆

応援のためにゴール手前ではなく、遠くまで歩いて応援しに来てくれるのを見つけた時は、本当に励みになりました!

そうやって仲間を思いやり、応援や声を掛け合えるって本当に素晴らしいですよね(^^)?

 

体は疲労困憊で筋肉痛も大変なことになっていますが…(笑)

それ以上の達成感や充実感を味わうことが出来ました^^

 

来年はタイムを縮められるように、体力作りに努めていきたと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

 

リクナビLIVE参加!

2015.3.2

皆さん、こんにちは!

金属営業課 業務の金澤です。

 

3月2日(月)にインテックス大阪で行われたリクナビLIVEに参加してきました!

 

写真 1

 

写真 2

 

3月1日より新卒採用活動が解禁となり、私たちもドキドキ、ワクワクしながらの参加となりました(●^o^●)

 

3/1より解禁ということもあり、たくさんの学生様にお会いすることができました★

 

300部準備していた採用パンフレットは全てなくなり、

実際に当社のブースにも150名程度の学生様が足を運んでくださいました!

 

たくさんある企業の中から、当社のブースに来ようと決めて今日は来ました!と言ってくださる学生の方もおられ、本当に嬉しいことだな~。と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

本当にありがとうございました!

 

学生の方々のキラキラした目を見ると、私たちも頑張ろう!という気にもなりますし、

たくさん当社の魅力を伝え、一緒に働きたいな~。と胸がワクワクします♪

 

今はたくさんの企業を見て、様々な業界や仕事があることを知り、

その中からどの企業が自分に合っているか見つけていってほしいと思います。

その企業がイボキンであれば、本当に嬉しく思います(*^^*)

 

そのためにはやっぱり少しでも興味がある企業は、足を運んだ方がいいと思います!

 

また来週には当社も会社説明会を開催致します。

是非皆さん、来てくださいねっ!

 

下記日程で行いますので、興味がある方はリクナビサイトより、

予約お願い致します<m(__)m>

 

■会社説明会日程■

<大阪開催>

◎第1回目

日時:3月10日(火) ①10:00~

②13:00~

場所:AP大阪駅前 梅田1丁目

 

◎第2回目

日時:3月24日(火) ①10:00~

②13:00~

場所:AP大阪駅前 梅田1丁目

 

<姫路開催>

◎第1回目

日時:4月9日(木) 10:00~

場所:姫路商工会議所

 

たくさんのご予約お待ちしております!

 

 

 

1/11