暑い時ほど見た目は大事

2014.7.11

みなさん、こんにちは。

経営企画課の吉田朋子です。

 

まだまだ就職活動しています!という人頑張ってくださいね!

 

暑くなってきて、スーツを着るのも電車に乗るのも歩くのも疲れたなぁとおもっている学生のみなさんの姿が目に浮かびます。

 

だ・け・ど。

 

ピシッと格好良くスーツを着こなしていると・・・・

「おっ、清潔感あっていいな。」と目が釘付けになってしまいます。

 

電車の中でもキリッと引き締まった表情でいると・・・・・

「おっ、モチベーション高そうだな。」と気になってしまいます。

 

サッサッと姿勢よく颯爽と歩く姿をみると・・・

「あ、あの子、なんだか仕事が出来そうだな。今からどこ行くんだろう。」と後をついて行きたくなります。

 

暑いからといって、口がへの字になっていませんか?

口角をキュッと上げると、表情もよくなって、意識も高くなるそうですよ。

 

暑い日が続きますが、就職が決まったときの自分の姿をイメージして頑張りましょうね!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

会社説明会

2014.7.11

皆さん、こんにちは!!
イボキンの矢野です。

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
強い台風が接近してきており、心配された方も多かったかと思います。
業務においても台風の影響が出ないかと心配してヒヤヒヤしておりました。

 

先日、当社の会社説明会を行いました。
今回は営業職の募集となり学生の皆さんにお越しいただきました。
時間も限られている中で至らない部分もあったかもしれませんが、
HPを見て頂ければ詳しい内容が書いていますのでご覧下さい。

 

会社説明会に参加して改めて感じたことが
元気な学生さんは好印象ということです。
基本的なことなので皆さんも気を付けている所だと思います。
しかし、慣れと就活疲れから気付かないところで出ているかもしれません。
今一度思い返してみてはいかかがでしょうか。

 

これから暑い日が続きますので、体調管理に気を付けて
明るく前向きな姿勢で就活にも励んでください。