働きたい企業を見つけるポイント!

2013.12.30

皆さん、こんにちは!
金属営業課 業務の金澤です。

 

いよいよ年末となり、寒さも本格化していますね。
毎日本当に寒く、兵庫県では土曜日に雪が降りました!
でもそんな寒さには負けず、良いお正月を迎えるためにも、
体調崩さないように気を付けたいと思います。

 

学生の皆さんもお正月は就職活動もお休みして、
家族や友人とたくさん楽しい時間を過ごしてリフレッシュしてくださいね(*^^)v
写真は皆さんの就職活動がうまくいくことを願って、

最近見たきれいな虹を貼りました!

 

写真 (6)

 

さて今回は『働きたい企業を見つけるポイント!』ですが・・・

 

皆さんもたくさん企業がありすぎて迷っているのではないでしょうか?

 

実際私が就職活動をしていた時も迷いました。。。
自分に合う企業ってなんなのか、正直わからなくなりますよね?

 

そんな皆さんにポイントがあるとすれば、
やっぱり合同説明会や会社説明会に参加することです!

 

合同説明会に行ったときは知っている企業に行きがちですが、
逆に全く知らない企業に行くと今まで知らなかった『こんな業界・仕事があったんだ!』と発見があります。
またその時に気になったことは全部質問して、どんどん自分の中の疑問をなくしてください。

そうすると自分がいいなと思うポイント、逆に嫌だと思うポイントが分かってきます。
その結果、自分の行きたい業界・仕事・企業が見つかるのではないでしょうか(*^^*)

 

たくさんの企業を回るのは大変かもしれませんが、
自分が楽しく働ける企業を見つけるために頑張って下さい!
その1社がイボキンであればすごく嬉しいです!

 

是非イボキンの会社説明会にもお越しください。
エントリー・会社説明会のご予約はこちらからお願いします。

■はりまっち2015

https://www.hari-match.com/2015/company/companyView.asp?target=4&CID=20900057

 

■リクナビ2015

https://job.rikunabi.com/2015/company/top/r243321054/