イボキンブログ

きょうのありがとう

きょうのありがとう。

 

経営企画課の吉田朋子です。

このイボキンブログを始めて私の回で12回目となります。

土日祝日以外は毎日更新していこう!ということで、ホームページプロジェクトメンバー持ち回りで今のところ更新中です!

これからもよろしくお願いします!

 

今日午前中は、顧問税理士の先生がお越しくださいました。

 

いつも役立つ資料をたくさん準備してくださっています。

今回は、復興財源確保法に関する税や、年少扶養に関する市民税、今後の行方がとても気になる税制抜本改革や社会保障改革などのお話がありました。

月次の経営診断以外にいろんな情報を教えていただいています。

 

また、日本経済新聞の『私の履歴書』という3月15日掲載分の記事の切り抜きを頂きました。

大和ハウス工業会長 樋口武男さんが現場主義者ということについて、オーナーである石橋信夫さんとの思い出を綴っている文章でした。

「400人や500人の顔ぐらい覚えとかんかい。」という言葉や、いくつか紹介されているエピソードを読んで、まさに自分の手足、目、耳で捉え、その先を読むという石橋さんの現場主義をほんの一部分だと思いますが、触れることができ感じることができました。

 

いつもありがとうございます。

 

また、午後は、社員旅行でお世話になっている旅行会社の担当者様がお越しくださいました。

 

今年も社員旅行の計画をします。

というわけでその相談に乗っていただきました。

いつも無理難題を押し付けているうえに、役割分担のなかに最初から入れてしまっています。

いやな顔ひとつせずお手伝いいただいて、ありがとうございます。

 

社員旅行は全員参加です。

一人として欠けることなくみんなで行きたい。

社員一人ひとりが喜んでくれる旅行にしたいと思います。

 

今日も一日ありがとうございます。

1で分かるイボキン ~5つのポイントをご紹介~
ご提案のご依頼はこちら
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら 廃棄物・リサイクル・解体事業0791-72-3531 金属・自動車リサイクル事業0791-67-2525 受付時間:第2土曜、日曜、祝日を除く8時~17時