研修制度

2014.7.22

皆さんこんにちは!!
金属営業課の佐々木です。

 

暑い日が続きますが熱中症などには十分注意してくださいね!!

 

今日は当社の「研修制度を紹介」したいと思います。

 

当社では入社後2ヶ月間の研修期間を設けております。
2ヶ月間の研修内容は、金属事業部、環境事業部、運輸部の各部署をローテーションで周り、実際に工場内やトラックの横乗りなどをしてイボキンという会社がどのような物を扱い、毎日どのうような作業や業務をしているのかを先輩社員と一緒に、実際に触れていってもらいます。

 

もちろん最初なので実際に触れてもまったく分からないと思います。
当社の社風から言うと、研修期間中は仕事を覚えるというよりもイボキンという会社、先輩社員とコミュニケーションを取り、自分という人柄を知ってもらい、イボキンという会社を学ぶ期間だと思います。

 

こういった工場内作業やトラックの横乗りといった実務研修ももちろんですが、
その他にも商品知識講座や産業廃棄物を取り扱うにあたって必要な法律の勉強、
当社の会社の方向性や考え方を学ぶ基本理念研修などがあります。

 

こういった実務経験や知識を学び2ヶ月後の各部署への配属に向けてたくさんの経験や勉強してもらいます。

 

毎日が初めての体験ばかりで、学ばなければいけない事がたくさんありすぎて忙しい毎日になりますが、きっと充実した研修期間を過ごせると思いますよ!!