会社説明会はなぜ参加しないといけないの?

2013.12.24

皆さん、こんにちは!
金属営業課 業務の金澤です。

 

もう年末となり、仕事も家でもバタバタとした日を過ごしている私ですが、
学生の皆さんは、就職活動の状況はいかがですか?

 

行きたい業界が決まっている方、まだ迷っている方、

どんな職種が自分に合っているのかまだ悩んでいる方など、

様々な学生さんがいると思います。
一生に一度の就職活動です。
人に左右されるのではなく、焦らずマイペースにたくさん迷って、

自分にぴったりな企業を見つけて下さいね!

 

タイトルの会社説明会についてですが、当社イボキンでも会社説明会を3回行います。
詳細は当社ページで確認お願い致します。
さてその会社説明会ですが、なぜ参加しないといけないのか?
その理由を私なりの考え方でご説明したいと思います。
まず皆さんは合同説明会や企業ページを確認して、その企業について知ると思います。
そのページや説明会だけでは伝えきれていない情報は、正直たくさんあります!
でもやっぱり一番お伝えしきれていない情報と言えば、『雰囲気』ではないでしょうか?
企業ページにはアットホームと書いてあるけど本当にそうなのか。
社員同士全然話していないな・・・。話していても笑顔がない・・・。
など自分の目で見ると企業ページに書いてある社風や社員同士の雰囲気など、

全て分かってもらえるのではないでしょうか?

書いてあること全て信じるのではなく、自分の目で確かめるのも必要だと思います。
その他にもはじめにお伝えした通り、より詳しい説明などもありますので、

少しでも興味を持った企業は是非足を運んだほうが良いと思います!

 

イボキンの会社説明会も是非お越しください(*^^*)
今年の採用メンバーはこちら!

 

IMGP2224

 

このメンバーでお待ちしております!