全社員理念研修

2013.12.3

11月30日(土)全社員理念研修が行われました。

 

2012年10月に当社フィロソフィ手帳である“大感謝手帳”が完成し、朝礼において「今日のフィロソフィ」についてのコメント発表をもとに共有してまいりました。
また、今年6月にはフィロソフィ活性化プロジェクトを立ち上げ、36名のプロジェクトメンバーとともに、毎週水曜日朝6時50分から50分間の「朝の勉強会」を行ってまいりました。
その勉強会は、一名のフィロソフィ実践発表をもとにグループワークをし、フィロソフィを共有するものです。

 

この全社員理念研修においては、経営理念に対する会長や社長の思いを改めて学ぶとともに、どうしてフィロソフィが大切なのかということを『論語とそろばん』にあてはめて教えてくださった社長のお話から全員で理解することができました。

 

また、今回は今までの朝の勉強会のなかから、龍野製造課の森下翔さんの『真の仲間をもつ』、運輸部の森本芳英さんの『自分の考えをもつ』についての実践文を発表していただきました。
その思いを受けて、全社員でグループワークをし、全員で共によい時間を過ごすことができたことに感謝致します。

 

来年2014年はさらにフィロソフィが血となり肉となるような取り組みをしてまいります。
フィロソフィ活性化プロジェクト
経営企画課
吉田朋子

 

IMGP2177

 

1で分かるイボキン ~5つのポイントをご紹介~
ご提案のご依頼はこちら
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら 廃棄物・リサイクル・解体事業0791-72-3531 金属・自動車リサイクル事業0791-67-2525 受付時間:第2土曜、日曜、祝日を除く8時~17時