最新記事

事業部別

関連リンク

月別アーカイブ

カレンダー

8月 2017
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

人気記事

総括!TKGについて

2014.3.6

日増しに暖かくなり過ごしやすい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

こんにちは!解体工事課の高瀬です。

 

解体工事課では昨年の年末から工事が集中し、メンバー全員で慌ただしい日々を過ごしております。

 

先日の日曜日には丸一日何の予定もなかった為に、これぞ真骨頂という休日を過ごしてやろうと密かに企んでおりました。
しかし・・・
まだ布団に入っいる私に奥様がこう言います。

 

嫁「卵かけご飯食べたくない?」
私「うん。丁度腹も減ってるし作っておくれ」
嫁「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
私「・・・・・・・・え、マジで!」
という事でやってきました岡山県津山市は卵かけご飯の専門店の食堂かめっちです!
私も全然知らなかったのですが、テレビでも取り上げられてとても有名なお店なのですね。
芸能人の写真やサインがビッシリ!

 

写真 2

 

色々な所にT.K.Gと3文字が書かれておりました。
最初は全く意味が分からなかったのですが・・・
私たちは丁度お昼頃に着いた事もあり、待つ事1時間半・・・やっと食べれます。
正直もう帰ろうか真剣に悩んでおりました。
食堂のお母さんによると早い人は朝の8時から並んでいるとの事です!
卵かけご飯とお味噌汁おしんこが付いて300円です。
うん。これは安い!!

 

しかも何杯でもおかわり自由です。

3種類のタレがあり、これが本当に美味しかったです。

 

写真 1 (1)

皆様も是非食べに行ってみて下さい。

 

最後に・・・

 

こんなに美味しい卵かけご飯なのに、海外では食べない様ですね。

 

理由は卵の殺菌技術でしょうか、日本では生で食べる事が前提ですが海外では生卵を食べる文化がないらしいです。

あとは、お米でしょうかね。

美味しい日本のお米だからこそ出来る調理法なのでしょう。
そんな素晴らしい環境下でありながら卵かけご飯を食べない手はないですよ!

 

 

と言う事で・・・

 

私がおすすめする卵かけご飯(T.K.G)を皆様にご紹介したいと思います。

 

1、韓国風T.K.G
卵かけ済みのご飯にキムチと韓国のりをこれでもかって位のせましょう。
美味しいですよ。

 

2、納豆T.K.G

こちらはT.K.G前のご飯に卵と納豆を入れましょう。
あとは、これでもか!って位に混ぜます。
こちらもおすすめです。

 

3、カレー納豆T.K.G
こちらはカレーの日にしか出来ない高度な技です。
注意!ほぼ100%夫婦ゲンカになりますので初日は控えましょう!

3者がそれぞれの個性を持ち裸でぶつかり合う究極の一品です。
もう口では説明できないほどの逸品です。

 

さぁ、みんな今日の夕食はおかわりしてT.K.Gだ!

 

是非お試し下さい ヽ(^o^)丿

1で分かるイボキン ~5つのポイントをご紹介~
ご提案のご依頼はこちら
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら 廃棄物・リサイクル・解体事業0791-72-3531 金属・自動車リサイクル事業0791-67-2525 受付時間:第2土曜、日曜、祝日を除く8時~17時