新年のごあいさつ「情熱行動」

2014.1.6

新年、あけましておめでとうございます!

株式会社イボキンの吉田朋子です。

 

無題

当社は本日が仕事始め。

学生の皆さんはまだお休みですよね・・・お正月気分もまだまだ、という方も多いはず。

そんな気分を味わうことができるのも今のうちだけ。十分満喫?!してください!

 

この「情熱行動」は本日の仕事始め式において、社長から年頭のあいさつとして頂いたものです。

いいでしょ。熱い感じ。

「情熱を持つことは当然大切であるが、情熱だけ持っていてもだめ。その思いを行動にしてこそ意味がある」ということです。

 

みなさんの就活にも大いに当てはまりますね。

 

会社説明会や選考会に参加して、その他大勢の一員になっているのではなく、入社したい企業への熱いアピールが必要です。

ときどき、グループ選考会というのに何もしゃべらない人を見受けることがあります。

話すのが苦手だったり、いろいろと理由はあるとは思いますが、

選考する立場からすると「入社意欲がない」とか「消極的」という印象しかありません。よって、当社の「明るく積極的に活動し」という社風にはそぐわないと判断せざるを得なくなります。

おしゃべりだったらいいのか、そういうわけではありません。

それが情熱を行動に移すということではないでしょうか?

 

熱い人を待ってます!

 

 

 

エントリーはこちらから!

■はりまっち

https://www.hari-match.com/2015/company/companyView.asp?target=4&CID=20900057

■リクナビ

http://job.rikunabi.com/2015/company/top/r243321054/